こめよりこむぎこ

オタクと園芸と犬馬鹿とライト車好きの浅く広い雑談だよ!!

婚活も実はしているのでちょっと書いておくね

してるっつうても片手間っていうか、正直ほぼ結婚する気失せてるので友達探しに

限りなく近いやつですが。

 

…というのも、20代の頃に婚約して式の予定も立ててたんですよねー。

その時の相手は一回り年上、不惑と呼ばれる年齢直前。

結婚式一ヶ月半前頃にこちらから婚約破棄しました。

 

その年齢でその行動と言動はねーわーっていうのが、式を目前にしたタイミングで

ボロロっと出てきた為、私側家族大激怒。

修復不可能と判断し私から破棄を申し出、相手有責につき式場キャンセル代は全額

あちら持ちでした。

 

以来元々ちょっと人間不信気味だったのに男性不信すごくなって、結婚無理だな!

って悟り現在に至るみたいな…。

 

リスクつうかそういう負債を背負わされるくらいならまだ一人の方が低マシかな…

って思ったんですよね。

とはいえ絶対結婚したくねえ!って訳でもなく、万が一の奇跡があるなら希望は

捨てたくないなレベルの婚活…

しかし若い頃の強烈な体験のお陰で積極的に探す気にもなれず。

 

相手ツ○ァイの結婚相談所で紹介された人でしたからね。

月会費まあまあな額払って相手がこんなんですよ。

もう結婚相談所入るの怖いっつうの。

 

 

今は適度に友達探し程度の気持ちでネット婚活してるんですが、ここがまあ、

夢みる年配が多いこと多いこと。

 

別に高スペックを探してる訳ではないのでてきとーにやってるんですけど、それでも

強烈なのはどこにでもいます。

 

例えば、

干支が一回り以上離れてるのにアタックしてくるやつ。

 

芸能人が一回り以上下の女と結婚できてるレアケースで夢みちゃってんですか?

それな、現実では殆どねーから。

現実の統計を見てくれ。

 

20歳年上からアプローチされて目玉飛び出たわ。

低年収で還暦手前の男が30代前半と結婚できるわけないだろう普通に考えて…

 

夢を見過ぎて現実を見失ってるのは男女問わず一定数いるのかもしれませんね。

 

成婚の可能性は限りなく低いと思いつつも一応掲げてる私の条件は、

趣味に干渉しない、年収は自分以上、年齢は一回り未満、の3条件。

 

ただし、元婚約者の強烈加減で学習しているので、会話してて「ん…?」とならない、も重視。

これで誰もいなけりゃ結婚はリスクとしか思えないのでしなくていい…面倒だ…。