こめよりこむぎこ

オタクと園芸と犬馬鹿とライト車好きの浅く広い雑談だよ!!

転職失敗に謎の神的パワーを感じる理由

これオカルト話題になるのかわからんですけど。

 

これの前の記事で「ここまで転職失敗するとなると謎の神的パワーを~」

って書いたじゃないっすか。

そう思う理由がまあ一応あるにはあるんですよう。

 

まず大前提として、今いる会社は、

 

・転職エージェントを利用した

・エージェント側がまともな会社をある程度選別してる筈

・エージェント使う位には金銭面でも焦げ付いていない筈

 

という判断で選んだんですよ。

まさかエージェント使う程の会社がここまで経営でコケてるとは思わないじゃん?

普通そうじゃね??

ちなみに結構大手の転職エージェントですよ???

 

それでも凄いヤバい会社をピンポイントで引き当ててしまったのって逆に凄い確率

だなって感心してるとこなんです。

で、なんでそこに神的パワー感じてるのかって言うと、まあありきたりなんですけど

内定出てすぐくらいの時に、とある神社行ったからなんですわ。

(オカルト色出てくるので興味ある人だけ続きどうぞ↓)

 

私が行ったのは、栃木某所の神社複数個所。結構有名な所です。

 

・門田稲荷神社(超強力な縁切り神社として有名)

織姫神社(恋愛等の縁結びで有名だけど実際にはあらゆる縁結びの神社)

 

もう絵馬に何書いたのか思い出せないんですけど、変な会社と縁切れますようにって書いた気がしてる。

概ねもっとおどろおどろしい願い事が絵馬に書かれてて怖かったなあここ。

で、織姫神社では良い人生との縁結び守りとか買ってみたりした。

神社ハシゴするとかばちあたりかなって思ったんですけど、神様は喧嘩しないそうなので気にせずお守りとかも買いましたよ(笑)

 

あと、別日程で後日秩父にある三峰神社にも行ってます。

ここではとある有名なお札をいただいてきました。

ご眷属の力をお借りするみたいなお札です。

これも割と有名らしく、お札をいただいてから仕事が好転した等のご報告もネットでちらほら見かけます。

 

こんだけやってんですよ。

で、基本的にそういうの信じてないタイプだから普通に自分でエージェント使って転職

先見つけたし。

正直、今も半信半疑なんですけどね。

 

でもここまでやっても尚ヤバいのにブチ当たるとなると、行った先々の神社の神様なり

神使さんなりが「そこやめとけ」って叫んでるのか…?と…思ってしまうんだ…

 

ちなみに私は今の会社に入る時、

「もうここで駄目なら転職回数もこんなだし、フリーランスになろう…」って

そっと覚悟決めていました。

それを推されてる気がしてならないのは思いこみなのか…もっと早く勉強しておけば

良かったなあ。

そんな訳なのでお仕事募集しま…いや探してきます。

 

ちなみに三峰神社のご眷属お札は、もちかえる際車にドスンて何かが乗った感がある

とか色々報告聞きますけどうちはそういうのないです。

ただ、ここ数か月やたら自宅トイレの自動開閉センサーが誤作動起こして、誰も通って

ないのにいきなり「ピピっ」って鳴ってトイレのフタが開いてます。

ご眷属ついてきてらっしゃる??そしてトイレのセンサーであそんでらっしゃる?

そうだとしたらご眷属が可愛過ぎて好きになりそうです。